So-net無料ブログ作成
検索選択

株式 ブログランキングへ

東芝・日本郵政の巨額損失を招いた「のれん代減損」とは [気になった記事]

▼東芝・日本郵政の巨額損失を招いた「のれん代減損」とは何か
東芝が監査法人から「意見不表明」の状態で2017年3月期の巨額赤字見通しを発表するという、前代未聞の事態が起きた。東芝や日本郵政を窮地に追い込んだ「のれん代の減損」とは何か
 


スポンサードリンク



▼ゲーム内で分身キャラが「デモ行進」 「ECOは終わってほしくない」
牧歌的な世界観で人気を集めたオンラインゲーム「エミル・クロニクル・オンライン」(ECO)が、2017年8月31日にサービスを終了する。運営会社のガンホー・オンライン・エンタテイメントが5月15日、公式サイト上で発表した。


 
▼「ウコン=二日酔い予防」を信じているのは日本人だけ!曖昧な根拠がが突然ひっくり返ることも!?
海外にはそれらしい論拠やその用途での歴史がないのに、なぜ日本だけ「二日酔い予防効果」が周知されているのだろうか?
 
▼【企業秘密】絶対秘密! 任天堂の知られざる極秘情報と噂15選 / ファミコンのマイクを使うと故障する!?
知られざる情報をこっそり公開
今回はそんな任天堂の歴史や裏話、はたまたこれまで明かされることのほとんどなかった極秘情報まで、任天堂にまつわる秘密と噂をたっぷりとお届けいたします。任天堂の歴史を知れば、今まで以上に任天堂のゲームを楽しく感じられるかも……!?
 
▼日本はその気になればすぐに造れるのに! なぜ空母を持たないの?=中国
歴史的背景からか、中国には「日本にいつか再び侵略されるのではないか」と懸念する声は根強く存在するほか、集団的自衛権の解禁などを例に挙げ、「日本は再び軍事大国を目指している」などと主張する声もある。
 
▼途切れない雑談のコツは「1問2答」にある!
日本人は総じて雑談が不得手だと言われます。これは、日本人のコミュニケーションスタイルが「察し型」だからでしょう。多くの言葉を費やさずに、相手の気持ちや状況を読むことを重視しているのです。
 
▼逃したくない!毎年話題になる美しき奇跡の和菓子「天の川」のネット予約が間も無く終了
まさにアート!夏が近づく季節に期間・数量限定として発売され毎年ネットなどで話題になる和菓子「天の川」のオンライン予約が間も無く終了しますよ。



 
スポンサードリンク


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マネックス証券

テクニカル分析でお悩みでしたら
こちらをどうぞ、わかりやすく解説しております。

マネックス証券 初めてのテクニカル分析
https://info.monex.co.jp/technical-analysis/



新規無料口座開設はこちらからどうぞ
↓↓
マネックス証券
株式手数料業界最安水準100円(税抜)から マネックス証券
新規口座開設キャンペーン