So-net無料ブログ作成

株式 ブログランキングへ

「笑える」「攻めてる」宣伝らしくない企業の動画が評判に [気になった記事]

▼「笑える」「攻めてる」宣伝らしくない企業の動画が評判に
マーケティングを目的としながら、商品名やサービス内容をあえて伏せ、物語や演出を練った娯楽性の高い動画を制作する企業が増えている。インターネットで視聴するため、作品が魅力的であればSNSでたちまち拡散される。




スポンサードリンク



▼東芝半導体入札で日本企業の腰が引けているワケ
東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の2次入札が5月19日に締め切られ、米国や韓国、台湾のメーカーが応札した。これに対し日本勢は、経済産業省が旗振り役となって、産業革新機構や米投資ファンドなどを中心とする「日米連合」への参加を呼び掛けてきたが、名乗りを上げる企業はまだない。

▼ASUS ZenBook Pro UX550発表。GTX1050Ti搭載、4Kタッチ対応ハイエンドノート
enBook史上最薄・最軽量の本体に、画面占有率83%の狭額縁15.6インチ4K UHDタッチ対応ディスプレイ、Core i7 Hシリーズ、16GB RAM、GeForce GTX 1050 Ti GPU (4GB GDDR5)、Thunderbolt 3 x2など強烈なスペックを備えます。

▼韓国と仏系メーカーが失ったシェアを食ったのは「日系車だ」、目を見張る日系車の躍進=中国報道
中国の自動車市場は今なお成長を続けており、各メーカーが激しい競争を展開している。自由市場ではある商品が売れれば、別の商品が売れなくなるというのは往々にある話だ。2017年1-4月期における中国自動車市場において、それが顕著に現れたようだ。

▼パスワードの定期変更、強制はダメ? その理由と1つの例外
最近、パスワードの定期変更に異を唱える流れがありますが、絶対に定期変更をすべき例外があります。それは……。

▼「彼のノートパソコンを見て欲しい…今すぐ買い替えるべきだよね?」
ノートパソコンを買い替えようと思うのはどんな時ですか?「性能不足」「故障」「より便利な新製品が出た」など、ケースバイケースではないかと思います。ところが海外の人が、あるノートパソコンを目にした途端「彼はすぐに買い替えるべきだ!」と強く感じたそうです。

▼国内メーカー初のメタルテープはTDKから発売
TDKの「SD(SUPER DYNAMIC)」はTDK神話が始まる最初の1歩。ケース右下に、「SUPER DYNAMCTAPE」のロゴマークが箔押しされていました。カセット初の音楽専用テープとされ、カセットの高音質化の先駆けとなった製品です。国内メーカー初のメタルテープを出すことになるTDKのカセットを振り返ります。

▼明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子
明治のスナック菓子「ピックアップ」が、8月で生産を終了することが分かりました。「カール」の販売地域縮小に続いて(関連記事)、スナック菓子好きにとっては悲しいニュースが続く形となりました。

▼殺虫剤「キンチョール」の新聞全面広告が折り紙に!? 完成したのは○○○○だった…
インパクトのある内容がたびたび注目される新聞の全面広告。以前、トゥギャッチでは「プリッツ」や「ガリガリ君」の広告を取り上げたが、現在Twitter上では、「キンチョール」などの殺虫剤でおなじみの大日本除虫菊の全面広告が話題になっている。



 
スポンサードリンク


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マネックス証券

テクニカル分析でお悩みでしたら
こちらをどうぞ、わかりやすく解説しております。

マネックス証券 初めてのテクニカル分析
https://info.monex.co.jp/technical-analysis/



新規無料口座開設はこちらからどうぞ
↓↓
マネックス証券
株式手数料業界最安水準100円(税抜)から マネックス証券
新規口座開設キャンペーン