So-net無料ブログ作成
検索選択

株式 ブログランキングへ

【2017年2月28日の日経平均】プラスで大引けでもローソクは陰線 [日経平均株価]

昨晩のNYダウは小幅ながら史上最高値を更新
ドル円も112円後半の円安に振れていた事をうけて、

28日の日経平均は小幅反発で取り引きが始まりました。


3日経平均5.JPG

前日終値19,107円47銭

始値19,194円68銭
高値19,267円99銭(09:25)
安値19,118円99銭(15:00)
終値19,118円99銭
前日比+11円52銭 +0.06%




9時25分に高値を付けた後は、
19,225円から19,250円の間を前場後場共に推移。


14時過ぎになるとドル円が円高の展開へ、
日経平均も下げ幅を広げて今日の安値で
大引けを迎えました。


日足は25日移動平均線に頭を抑えられ、
陰線で終了しました。


まだ一目均衡表の雲の上を維持いていますが
昨日は雲の中に下ヒゲで振れていることが


怪しい感じでございます。


明日はトランプ大統領の議会演説を
控えています。


28日-1日のNYダウは昨日まで12営業続伸
この高値の警戒感が強い中、米国大統領の
発言によって相場がどう動くのか
注目していきたいところです。


4日経平均日足.jpg




引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【コストコ】スペアリブでトマト煮込みを作ってみた。 [料理を作る]

26日の日曜日に妹の子どもが
一歳の誕生日を迎えまして


食事に招待してくれたので
コストコのスペアリブ固まりを使い
スペアリブのトマト煮込みを作ってみました。






作り方はとても簡単です。

IMG_1283.jpg

スペアリブ固まり1パック約1600円

ベーコン     好みで
玉ねぎ 大きめ  1個
ニンニク     4片
生姜       ニンニクと同量
トマト缶     半分
トマトケチャップ 大さじ1
酒        500ml
醤油       大さじ1
塩コショウ


スペアリブを骨に沿って切り、一晩お酒に
漬け込んでおきます。


玉ねぎ・にんにく・生姜をみじん切りにします。


お酒に一晩漬け込んだスペアリブを取り出し
フライパンに油を加えないで焼いていきます。


煮込み用の鍋にオリーブオイルをいれて
野菜類を炒めていきます。


漬け込み用のお酒を鍋の方に加えます。


スペアリブからお酒が出てくるので
そのお酒も鍋にいれます。


スペアリブに焼き色がつくまで焼いていきます。


油をひいていないので早く焼き色がつくので
焦がさないように注意しながらやきます。


鍋にトマト缶・トマトケチャップ・醤油を加えます。


沸騰してきたらスペアリブとベーコンを加えて
柔らかくなるまで煮込んでいきます。


仕上げに液体を煮込ませて塩コショウで味を整えて
できあがりです。


このまま鍋ごと食卓に出しても良いと思います。

IMG_1287.jpgIMG_1278.jpg

やっぱり骨付き肉はおいしいですね。


今度はBBQにして食べたいですね。




スポンサードリンク



nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【2017年2月23日の日経平均】小幅下落、三角持ち合いでトレンドが無い状態 [日経平均株価]

東京株式市場、寄り付き前のドル円は、
113円40銭辺りで上値が重しとなり円高方向へ、


寄り付いた日経平均は前日のほぼ同水準で
取り引きが始まりました。

3日経平均5.JPG

前日終値19,379円87銭

始値19,379円92銭
高値19,379円92銭(09:00)
安値19,262円63銭(10:15)
終値19,371円46銭
前日比-8円41銭 -0.04%




寄り付き直後に売られる展開、10時過ぎには
前日比117円安まで下げました。

その後は切り返し、下げ幅を縮めて前日比の
8円安に戻し今日の取り引きが終了しました。




日経平均の日足は三角持ち合いを形成
ここからどちらに抜けていくのかといった感じです。

上昇してから出来た持ち合いなので、いずれ上に抜けて
20000円を試すのかといったところだと思われます。

もし、下げたとしたら時間をかけ、もう一度上昇を
試すのか注目したいところです。

4日経平均日足.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(129)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

歯磨き粉がシャンプーと同じ石油系界面活性剤だなんて知らなかった(自分が) [気になった記事]

相場の原油のことを調べていて、
ふと、おもったことがありまして。

石油の成分が添加されていて、
口の中に入る物ってなんだろうと思ったのです。

身内から誕生日プレゼントに
大地の力シャンプーという原油配合の
シャンプーをいただき、

見た目はまさに車のオイル
かほりはハーブの香りとガソリン満タンの香り

しかしこれが

とても髪の毛に潤いとボリュームをあたえてくれるという
良いシャンプーというので使わせていただいております。



大地の力シャンプー/アマゾン  


原油.jpg

白髪染めを使う方は色が落ちるので
使用する際はご注意ください。


しかし、このシャンプーは

使う回数が一週間に
2回までというほどの

パワフルな天然由来のシャンプーでございます。

いい感じなので使い続けさせていただいております。

そんなこともあって石油系の添加剤に
ついて調べてみました。


日用雑貨品に添加されている石油成分とは?なんなのか
ググって見ました。

検索内容は「原油雑貨」で検索したところ、こんなサイトが
見つかりました。

東京くらしWEB
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/chousa/kakaku/zakka.html

そこで気になったのが 
歯磨き(歯磨き粉)

なのですが、この歯磨き粉にも石油の成分が入っているようで、

今度は「歯磨き粉 石油」でググって見たところ、
こんな検索ワードが出てきました。

ラウリル硫酸ナトリウム

このラウリル硫酸ナトリウムとはなんぞや?

そこで調べてみたところ
このような成分であることがわかりました。

・シャンプーや台所洗剤に使われる洗浄剤の主成分

・界面活性剤

・歯磨き粉には発泡剤として添加されている。(量は非常に微量)

・健康体であれば問題ないが、口内炎などの炎症がある人には
 おすすめできない。

・米国化粧品工業会の調査では発がん性は否定されている
 ただ、皮膚の刺激性は強く、皮膚を痛める成分で
 あることは認められている。

という結果でございます。

あくまで、健康体であれば問題ないが、使わないにこしたことはない。


そこでラウリル硫酸ナトリウムの添加されてない歯磨き粉を

アフィリエイトしてみました。


ラウリル硫酸ナトリュウムが添加されていない、天然由来の歯磨き粉とは?



「爽快 なた豆歯磨き粉」(口臭を抑える)
国産のなた豆と素材で出来た天然由来の歯磨き粉





「なたまめ柿渋歯磨き」(口臭・黄ばみ・歯周病を改善・薬用)
なた豆と柿渋を配合した自然派原料の薬用歯磨き粉





「ブリアン」(無添加・虫歯予防)
子供と大人も使える無添加、粉歯磨き





「ブリアン 大人用」(口臭・虫歯予防)
善玉菌「BLIS M18・K12」を配合した無添加、粉歯磨き





「はははのは」(ホワイトニング・オーガニック成分使用)
歯の黄ばみを白くするホワイトニングジェル歯磨き





「HA-118(歯いい歯)」(虫歯・口臭予防・美白・天然由来成分配合)
4種類の植物エキスを使い天然由来成分から作った歯磨き粉
赤ちゃんからお年寄りまでどんな方でも使える歯磨き粉





「プロポデンタルEX」(歯周病・口臭予防・薬用)
歯周病と口臭を予防改善する薬用ハミガキ






いろいろ歯磨き粉を紹介しましたが、ぶっちゃけたところ
歯ブラシだけで磨くだけでもまったく問題無いみたいで・・・

歯磨きをするときに歯磨き粉は必要でしょうか?
http://www.sakodental.com/blog/2015/08/post-35.html

でもやっぱり、あの爽快感がほしい!
そんなときは、自分で作っちゃいましょう。


食品で作る歯磨き粉のレシピ

安心、安全な歯磨き粉は、やはり食べても安全な
食品がよいと思い、自家製歯磨き粉と洗口用重曹水の
レシピがありましたのでシェアさせて頂きます。


「ココナッツオイルで歯磨き粉」

ココナッツオイル・・・・・・・大さじ2
(ココナッツオイルを柔らかくしておく)

食品用又は制酸剤の重曹・・・・大さじ6
(初めての場合は大さじ4で物足らないときに追加)

ミントオイル・・・・・・・・・10滴
シーソルト(塩)・・・・・・・小さじ1/2


作り方
ボールに全ての材料を入れて混ぜ合わし、
熱湯殺菌したガラス容器に入れて出来上がりです。



レインフォレストハーブ 有機JAS
オーガニックバージンココナッツオイル
500ml 1本/アマゾン



ハッカ油P 20ml /アマゾン

ラグゼ デッドシーバスソルト/アマゾン

パックス重曹F 2kg/
アマゾン





「洗口用(マウスウォッシュ用)重曹水」

食品用又は制酸剤の重曹・・・3グラム
水・・・・・・・・・・・・・500ML

使い方
歯ブラシだけで磨いた後、重曹水で10から20秒
クチュクチュ ペッ!してください。

重曹を薄めずに直接使うと歯のエナメル質が
はがれるので水で薄めて使用してください。



コチラにも作り方がありましたのでご覧ください。

簡単!自分でつくる「歯磨き粉」のレシピを大公開
http://tabi-labo.com/161146/toothpasterecipe


自分の歯の磨き方は、朝昼の食後は歯ブラシだけで磨いて
寝る前に歯磨き粉を少しだけ付て磨いています。



nice!(117)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【2017年2月21日の日経平均】大幅続伸、円安好感され上げ幅拡大 [日経平均株価]

21日の日経平均は昨晩の米国市場は休場のため、
前日比16円79銭高の19,267円87銭の小幅続伸で
取り引きが始まりました。
3日経平均5.JPG

前日終値19,251円08銭

始値19,267円87銭
高値19,395円35銭(14:50)
安値19,261円98銭(09:01)
終値19,381円44銭
前日比+130円36銭 +0.68%



113円10銭のところをもみ合っていた
ドル円は東京為替市場の取り引きが
始まり、徐々に円安の方向へ。

それを好感され日経平均も上げ幅を
広げて行きました。

寄り付いてから19,300円辺りを推移。

10時過ぎに、もう1段上げて19,350円を
つけて、前日比88円55銭高の19,339円63銭で
前場の取り引きが終了しました。

後場寄り付きは更に上値の141円17銭高の
19,392円25銭で取り引きかいし

19,375円で下支えされながら14時50分に
19,395円35銭で今日の高値を付け、
19,381円44銭で今日の取り引きが終了しました。

日足の5日移動平均線が下に支えられ、
上に押し上げた状態になっております。

とりあえず、19,500円から上を試しそうな
チャートをしてます。

明日以降の動きに注目していきます。

4日経平均日足.jpg5ドル円.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(115)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【2017年2月20日の日経平均】為替ドル円、円高一服、日経平均小幅反発 [日経平均株価]

20日の東京株式市場寄り付き前のドル円は112円後半の円高、
日経平均は前日比73円29銭安の19,161円33銭の続落で、
今日の取り引きが始まりました。

3日経平均5.JPG

前日終値19,234円62銭

始値19,161円33銭
高値19,274円75銭(12:35)
安値19,115円11銭(09:05)
終値19,251円08銭
前日比+16円46銭 +0.09%




9時過ぎになるとドル円は112円80銭辺りを
下支えされ少しずつ円安の方向へ。

日経平均も寄り付き直後に安値を付け
その後は下げ幅を縮めて前場の取り引きは
19,207円30銭で前日比の27円32銭安まで
縮めて前場の取り引きが終了しました。

後場は前日比を6円43銭高の19,241円05銭と、
プラスに転じて取り引きが始まりました。

12時35分に高値を付けると上値重く、
19,251円08銭で取り引きが終了しました。

日足の一目均衡表の雲の上で下支えされ
そこから、飛び跳ねては19,500円で頭を
抑えられる状態です。

遅行線もローソクのレンジの中に潜り込む
状態です。

ここから、さらに上へ抜けるのか、
雲の中に入るのか注目したいところです。

20-21日の米国市場はプレジデントデーで
休場です。

5ドル円.jpg4日経平均日足.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【2017年2月17日の日経平均】円高嫌気され続落 [日経平均株価]

17日の東京株式市場寄り付き前の為替ドル円は113円台前半の円高を進行、取り引きが始まった日経平均は前日比118円79銭安の19,228円74銭、続落で始まりました。


3日経平均5.JPG

前日終値19,347円53銭

始値19,228円74銭
高値19,275円39銭(10:31)
安値19,173円53銭(09:30)
終値19,234円62銭
前日比-112円91銭 -0.58%




9時30分に安値の19,173円53銭を付けた後、持ち直して19,220円台に回復、10時31分に高値を付けた後上値重く押し戻され19,237円27銭で前引けを迎えました。

後場の取り引きは大きな動きも無く大引けを迎えました。

17日の日経平均は節目の19,500円を超えることは出来ませんでしたが一目均衡表では雲の上に留まった状態です。

5日移動平均線を下支えにほぼ十字足の形となりました。

来週は19,500円を試すのか一目の雲の中に押されるのか見ていきたいところです。

4日経平均日足.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(158)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【2017年2月15日の日経平均】大幅反発14日の下げ幅をほぼ回復ドル円イエレン議長の議会証言を受け114円の円安 [日経平均株価]

昨晩のNYダウは史上最高値を更新、
ドル円はイエレンFRB議長の議会証言で
3月の会合で利上げも排除しない事を
示したこと受け114円台の円安に進行しました。

15日の日経平均も円安を受け前日比199円83銭高の
19,438円81銭で取り引きが始まりました。

3日経平均5.JPG

前日終値19,238円98銭

始値19,438円81銭
高値19,495円62銭(11:23)
安値19,420円00銭(09:03)
終値19,437円98銭
前日比+199円00銭 +1.03%



寄り付いてから19,450円台を推移。
11時23分に今日の高値を付けて前場の
取り引きは19,473円50銭で終了しました。

後場は19,468円98銭で寄り付きその後も
ほぼ同水準で取り引きが終了しました。

4営業日で上は19,500円から下は約19,250円の
ボックス相場となっております。

16日の日経平均は19,500円を抜くことが
出来るか注目です。

4日経平均日足.jpg5ドル円.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(141)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【2017年2月14日の日経平均】買い先行で始まるも19,500円の上値が重しに約200円安の下げ幅 [日経平均株価]

 13-14日のNYダウは続伸で終了、
14日の東京株式市場寄り付き前のドル円は
113円後半のやや円高の方向でしたが、
日経平均は19円71銭高の19,478円86銭の
小幅続伸で取り引きが始まりました。

3日経平均5.JPG

前日終値19,459円15銭

始値19,478円86銭
高値19,501円01銭(09:20)
安値19,232円85銭(14:58)
終値19,238円98銭
前日比-220円17銭 -1.13%




9時20分過ぎに19,500円を試す動きをしていましたが
上値が重く今日の高値を付けた後は売り優勢となり
下げ幅を広げる展開となりました。

前場の取引は前日比31円安の19,427円で前引けを
迎えました。

後場の取り引きは19,438円で始まりました。

寄り付き直後に下げ幅拡大して13時過ぎに19,294円まで
下落、その後は19,325円辺りでもみ合い
14時30分に19,355円に回復しますが
更に下げ幅を拡大して220円の下げ値を
付けて大引けを迎えました。

イエレン議長の議会証言があったようですが
1時過ぎのドル円は114円台の円安となって
おります。

明日のドル円の動きに注目して行きます。
4日経平均日足.jpg5ドル円.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【2017年2月13日の日経平均】日米首脳会談は無事に通過、円安受けて日経平均は続伸 [日経平均株価]

10日の日米首脳会談が波乱無く無事通過し
13日の東京市場寄り付き前のドル円は
113円台後半の円安でした。

それを受けて日経平均は前日比134円85銭高の
19,513円78銭で取り引きが始まりました。

3日経平均5.JPG

前日終値19,378円93銭

始値19,513円78銭
高値19,519円44銭(09:00)
安値19,418円18銭(10:04)
終値19,459円15銭
前日比+80円22銭 +0.41%



今日の高値で寄り付いた日経平均は19,450円辺りで
高値を維持した状態で取引が終了しました。

日足では先週の金曜日の買われ過ぎで陰線を形成
19,500円が上値重しとなりました。

5日移動平均線と25日移動平均線がゴールデンクロスと
一目均衡表の雲に丁度重なる格好になってるので
この辺りで下支えされそうなチャートです。

1月4日の19,594円辺りを試されるかがポイントになりそうです。

4日経平均日足.jpg


引用チャートマネックス証券




スポンサードリンク



nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マネックス証券

テクニカル分析でお悩みでしたら
こちらをどうぞ、わかりやすく解説しております。

マネックス証券 初めてのテクニカル分析
https://info.monex.co.jp/technical-analysis/



新規無料口座開設はこちらからどうぞ
↓↓
マネックス証券
株式手数料業界最安水準100円(税抜)から マネックス証券
新規口座開設キャンペーン